アトピーに効果がありました


私には妻と現在5歳になる息子がいるんですが、息子のアトピーとは1歳の頃から付き合ってきました。

息子に朝ごはんを食べさせようと抱き上げた時激しく泣き出したのが始まりでした。
今までとはまったく違う泣き方でした。
最初は訳も分からず、もしかしたらオムツかなと思い交換しようと服を脱がしたのですが、息子の体を見て絶句したのです。
体中真っ赤で、所々血が滲んでいたのです。
おそらく自分で傷つけてしまったのだと思います。
その時の私と妻はどうしていいか分からず救急車を呼びました。
病院で診てもらい、先生からアトピーだという診断を聞かされました。
話に聞くことはありましたが、実際この目で見ることになるとは思ってもいませんでした。
しかも自分達の息子の・・・。
私達はショックを受けました。
妻は「なぜ私達の子供がアトピーなんかに・・・」と、泣き崩れました。

それからは毎日が戦争のようでした。
やはり子供ですから痒みが出てくると我慢できず泣きながら体中掻き毟るんですよね・・・。
「我慢しなさい」と言う事もできず、途方に暮れることも度々ありました。
救急車で運ばれることも何度かあり、とても見ていられませんでした。

そんなことを繰り返しながら1年、2年と時が経ち、私たちもアトピーについていろいろ調べながら、何かいい方法が無いものだろうかと模索していました。
アトピーに効く温泉があると聞けば息子をつれて行ったり、食事療法で大分よくなったと聞けば試してみたり、色々やってみました。(病院の先生と相談しながらですが)
中には多少効果の見られる方法もあったかもしれないのですが、それほど変化が感じられるとは思えませんでした。
息子が4歳になった頃からインターネットでもアトピーについて色々調べるようになり、様々な方法を見つけ病院の先生と相談しながら試していた中に、さくら蜜石鹸 という物を見つけたのです。
「トチノキの蜂蜜、桜の蜂蜜、竹酢液、海水から取った天然塩」という天然素材で作った石鹸でした。
少しでも息子が楽になるのなら試してみようと思い、販売している会社に問い合わせてみました。
応対してくださった方は丁寧に話を聞いてくれて、アトピーに対して効果があるかとの問いにも「すべての方に効果があるとは言えないが、症状が大分軽くなったという話はたくさん聞かせてもらっています。」と話してくれました。
息子の為にと思い試しに1個購入し届くのを待つことにしました。

2日後、さくら蜜石鹸 が届き、その日の夜早速お風呂で使ってみました。
肌がとってもしっとりして、息子もなんか気持ち良さそうでした。
さすがに1回や2回の使用では痒みは収まらないようでしたが、以前よりは我慢できそうな気がすると言っていました。
それから1年ほど使い続けていますが、以前のように体中掻き毟る程の痒みも大分減り、今では肌も比べ物にならないくらい綺麗になってきています。(アトピーが治ったということではないですが・・・)
今では手放すことができない物になりました。

しっとり!池田さんのさくら蜜石鹸(50g)

本当は画像で以前の様子や現在の様子をお見せしたかったのですが、デジカメを持っていないためお見せできず申し訳ありません。
少々高価かなぁと思うかもしれませんが、アトピーで苦しんでいる方は一度使ってみるといいかもしれませんよ。
個人差があるかもしれないので、必ず効果があると言い切れませんが、少なくとも私の息子はかなり効果が現れています。

TOPページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送